毎日33,533人が読んでいる無料メルマガ

商品の魅力の伝え方が分からない、と困っていませんか?マーケティングの専門家の相馬一進が、売るのが難しい商品を売る方法を3つの動画とメール解説にまとめました。ブログでは公開できない情報をお届けします。

▼こちらより、メールアドレスを登録してください▼

リスクを取りたがらない情報弱者


こんにちは。
相馬一進(そうまかずゆき)です。

 

今日たまたま、ネットビジネスに詳しい人に会って、
話を聞く機会がありました。

ネットビジネスというのは、インフォトップという、
クレジットカード決済会社を使って
情報教材を販売しているビジネスのことです。

 

 

私は、ネットビジネスを全然良く知らないので、
この際なので、色々と教えてもらいました(笑)。

 

例えば、

「動画を作って、YouTubeにアップするだけで、お金が稼げる」

という情報教材があるらしいのですが、
「それは真っ赤なウソ」とその人は言っていました。

 

つまり、YouTubeに動画をアップするだけでは稼げないとのこと。

その情報教材で、実際に結果を出している人は、
動画をアップして無料で稼いでいるのではなく、
Web広告を打って、稼いでいるのだそうです。

 

私自身、未確認なので
これについてはなんとも言えません。

 

ただ、その話を聞く限り、
「そんなこと、その教材を買わなくたって分かるじゃないか」
と感じています(笑)。

 

なぜ分かるかというと、ビジネスの本質から考えれば
動画をアップしたくらいで稼げるはずがないからです。

 

ビジネスのゴールというのは
広告を打って、レバレッジをかけて
お金を稼ぐことです。

 

これは、「お金の心理学」という講座の中で
私が口を酸っぱくしてお伝えしていることですね。

 

お金を稼げない人ほど、
YouTubeやFacebookを「無料」で使って
集客できないかを考えます。

一方で、ビジネスで成功する人ほど
YouTubeやFacebookに「有料」で広告を打って、
集客しようとします。

 

つまり、まったく広告を打たずに
大きく稼ぐことはかなり難しいのです。

 

ビジネスの本質から判断するに、

「動画を作って、YouTubeにアップするだけ」

という方法では、広告費を使っていませんから、
その時点で成功はむずかしいだろうな、
と容易に判断できるのです。

 

ですが、情報教材を買うような情報弱者ほど、
リスクをまったくとりたがらないので、
広告を打とうともしません。

 

結果として、「お金をかけずに儲かる」みたいな
情報教材に引っかかってしまうのですね。

 

こういったビジネスの本質は本当にたくさんあり、
それらを知っておけば、情報教材なんかを買わなくても
販売ページの文章を読むだけで、その効果を判断できるのです。

 

ちなみに。

今回お伝えした「広告を打つ」ということだけでは
ビジネスでは結果は出せません。

 

ビジネスで結果を出すためには
本当に多くの「ビジネスの本質」を知る必要があります。

 

ですので、私の「お金の心理学」という講座で、
こういったビジネスの本質をたくさんお伝えしているのです。

 

今日の記事を読んで疑問、
質問がある方はこちらからどうぞ!

例:
・どのプログラムに参加した方が良いのか迷っています。
・今までいろいろな講座に参加しましたが成果が出ていません。不安で一歩が踏み出せないです。
・〇〇についてもう少し詳しく教えて欲しいです。

メールアドレス:

※メールアドレスや内容は公開されません。相馬やエッセンシャル認定コンサルタントにのみ届きます。良い質問には、直接メールアドレス宛に回答をします

  • Facebook
毎日33,533人が読んでいる無料メルマガ

商品の魅力の伝え方が分からない、と困っていませんか?マーケティングの専門家の相馬一進が、売るのが難しい商品を売る方法を3つの動画とメール解説にまとめました。ブログでは公開できない情報をお届けします。

▼こちらより、メールアドレスを登録してください▼

相馬一進【集客に特化した起業支援コンサルタント】 大学卒業後、松坂屋に入社する。その後、退社して起業するが、11業種で失敗。「起業成功のカギは集客にある」と悟り、企業の集客支援を始める。ダライ・ラマ14世や、スティーブン・R.コヴィー博士、リチャード・ブランソン、有森裕子などの講演会の集客を次々と成功させ、1億円超の売上を達成。現在は、起業や集客支援のセミナーを不定期で開催しており、クライアントは200業種以上。世界で上位2%のIQ所有者のみが入会できるMENSAの会員。

コメントを残す

CAPTCHA


公式ブログ

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー

ビジネス心理学 youtubeチャンネル
ページ上部へ