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嘆いています。

自己啓発

2015年7月20日

相馬一進


こんにちは。
相馬一進(そうまかずゆき)です。

 

私は教育をやっていて、つくづく感じるのですが

結果が出ない人ほど、具体的なノウハウを求め、
結果が出る人ほど、抽象的なノウハウを求める、

ということがあります。

 

 

先日公開した、このブログの記事のとおりです。

 

お金持ちになる方法|お金持ちと貧乏の決定的な3つの違い

※「2-3.貧乏は具体思考、お金持ちは抽象思考」を
読んでみてください。

 

私は、たまに、メールマガジンのクリック率を
調べてみるのですが、本当にビックリするくらいの
大きな差があります。

 

具体的なノウハウへのクリック率は高くて、
抽象的なノウハウへのクリック率は低いのです。

 

LINEで月収100万円とか、
YouTubeで日給3万円とか、
具体的なノウハウはとにかくクリックされるのです。

 

逆に、マーケティング戦略とか、
販売心理学とか、そういった抽象的なものは
紹介しても、あまりクリックされません。

 

重要なのは抽象的なノウハウであって、
それがないと、絶対に結果が出ないから
ノウハウコレクターになるだけなんですけどね。

 

多くの人が、具体的なノウハウを求めていることに
私は嘆きを感じています。

 

抽象的に考えていない人が、
具体的なノウハウにお金を払っても、
リターンなんてほとんどないからです。

 

そういった意味で、私の「自分最適ビジネス」は
具体的なノウハウが好きな人はぜひ買ってくださいね。

そういう人ほど、人生が変わると思います。

 

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質問がある方はこちらからどうぞ!

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・どのプログラムに参加した方が良いのか迷っています。
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相馬一進【集客に特化した起業支援コンサルタント】 大学卒業後、松坂屋に入社する。その後、退社して起業するが、11業種で失敗。「起業成功のカギは集客にある」と悟り、企業の集客支援を始める。ダライ・ラマ14世や、スティーブン・R.コヴィー博士、リチャード・ブランソン、有森裕子などの講演会の集客を次々と成功させ、1億円超の売上を達成。現在は、起業や集客支援のセミナーを不定期で開催しており、クライアントは200業種以上。世界で上位2%のIQ所有者のみが入会できるMENSAの会員。

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