毎日33,533人が読んでいる無料メルマガ

商品の魅力の伝え方が分からない、と困っていませんか?マーケティングの専門家の相馬一進が、売るのが難しい商品を売る方法を3つの動画とメール解説にまとめました。ブログでは公開できない情報をお届けします。

▼こちらより、メールアドレスを登録してください▼

情報時代で消えた人

未来予測

2014年2月25日

相馬一進


こんにちは。
相馬一進(そうまかずゆき)です。

 

この頃、思うことがあるのです。

 

 

それは、昨今、

 

「あの人は、歩く百科事典だね」とか、
「あの人は、生き字引きだね」とか、
「あの人は、博覧強記だね」とか、

 

そういったことが言われる人が
いなくなったなぁ、ということです。

 

その理由は、スマートフォンがあるからです。

 

どんな人でも、分からないことがあれば、
スマートフォンを取り出して、Googleで検索すれば、
すぐに情報にアクセスできることが原因です。

 

少しだけ、昔のことを思い出してみてください……

 

スマートフォンがなかった時代は、
情報に手軽にアクセスする方法がありませんでした。

 

だからこそ、何でも知っている人は尊敬されましたし、
分からないことがあると、私たちは
その人に電話をして、色々と聞いたものです。

 

今の大学生に、こんな話をしても
理解してもらえないでしょうが。

 

ですが、今はそんなことはなくなりました……

 

GoogleやWikipedia、Yahoo!知恵袋あたりを
ひと通り調べれば、そこそこの情報は手に入ります。

 

ですから、

 

「分からないことがあったら、“あの人”に聞こう」

 

という、物知りの人が
意識されることがなくなったのです。

 

そう、物知りな“あの人”は、情報時代によって、
人々の意識の中から消えてしまいました。

 

インターネットにシームレスに繋がれる
スマートフォンが、“あの人”の代替になったのです。

 

興味深いですよね。

 

それほどまでに、インターネットの情報は
爆発的に、幾何級数的に膨れ上がっているのです。

 

最後に、今日は、あなたに質問です。

 

現代は、インターネットで調べれば
なんでも分かる時代です。

 

「1か月で3kg痩せる方法」

 

「副業でお金を稼ぐ方法」

 

「理想の異性と付き合う方法」

 

などなど、どんな情報でも手に入ります。

 

それなのに、なぜ、理想の人生を生きている人は
一握りなのでしょうか?

 

例えば、

 

・ダイエットに成功している人はなぜ少ないのでしょうか?

 

・お金を稼げている人はなぜ少ないのでしょうか?

 

・理想のパートナーシップを築けている人は
なぜ一握りなのでしょうか?

 

私の専門分野のビジネスで言えば、
正直なところ、無料の動画を見るだけで
結果を出せる人は出せます。

 

なのに、ほとんどの人は無料の情報どころか、
有料の情報を学んでも結果が出ない。

 

興味深いですよね。

 

今日の記事を読んで疑問、
質問がある方はこちらからどうぞ!

例:
・どのプログラムに参加した方が良いのか迷っています。
・今までいろいろな講座に参加しましたが成果が出ていません。不安で一歩が踏み出せないです。
・〇〇についてもう少し詳しく教えて欲しいです。

メールアドレス:

※メールアドレスや内容は公開されません。相馬やエッセンシャル認定コンサルタントにのみ届きます。良い質問には、直接メールアドレス宛に回答をします

  • Facebook
毎日33,533人が読んでいる無料メルマガ

商品の魅力の伝え方が分からない、と困っていませんか?マーケティングの専門家の相馬一進が、売るのが難しい商品を売る方法を3つの動画とメール解説にまとめました。ブログでは公開できない情報をお届けします。

▼こちらより、メールアドレスを登録してください▼

相馬一進【集客に特化した起業支援コンサルタント】 大学卒業後、松坂屋に入社する。その後、退社して起業するが、11業種で失敗。「起業成功のカギは集客にある」と悟り、企業の集客支援を始める。ダライ・ラマ14世や、スティーブン・R.コヴィー博士、リチャード・ブランソン、有森裕子などの講演会の集客を次々と成功させ、1億円超の売上を達成。現在は、起業や集客支援のセミナーを不定期で開催しており、クライアントは200業種以上。世界で上位2%のIQ所有者のみが入会できるMENSAの会員。

コメントを残す

CAPTCHA


公式ブログ

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー

ビジネス心理学 youtubeチャンネル
ページ上部へ